海岸のゴミ拾い大作戦・・・

2010年03月20日

18日は私が所属している「石垣島沿岸レジャー安全協議会」のメンバーで
海岸清掃にいってきました。
普段お世話になってる海や海岸なので感謝して
何かできることで恩返しする。
感謝の気持ちを忘れないように時々やっています。

みんな、海のプロなので今回はカヌー大作戦!
人が入りにくくて回収しにくい海岸線をカヌーと船で上陸して
ゴミ回収するという計画でした・・

しかーーし・・・。
当日の午前中はひどい北風でカヌーは進まないわ・・
船は海に降ろすこともできず・・
張り切ってこいだものの目的地までたどり着けず
途中の海岸で妥協してゴミ拾いとなりました。

帰りはゴミをカヌーにのっけて運搬↓

海岸のゴミ拾い大作戦・・・
アジアの物売りっぽい?誰かが・・「ぱっと見、有害な感じがするなあ・・」と言ってました
不法投棄じゃないですからねー(笑)

6人で2時間ほど頑張って、こんなに集まりました。
海岸のゴミ拾い大作戦・・・



Posted by rika at 10:04│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。