【PR】

  

Posted by TI-DA at

海ラブが表彰されました

2014年05月23日

環境ネットワーク総会で海ラブネットワークが海上保安庁から表彰されました!
海洋保全活動に尽力したとして感謝状をいただきました。

総会に海ラブネットワークの代表として会議に参加していたので
感謝状を私が受け取ることに・・・・

ちょっと緊張しました。表彰状なんて・・・なかなかもらえないので・・

固まってます。


地道にみんなでビーチクリーンをやってきて認めてもらうというのは本当に嬉しいことです。

いいことは、どんどん広がってほしいな!


  


Posted by rika at 21:25Comments(0)

一日シュノーケル!

2014年05月18日

5月18日は神奈川から多田さんが親子でシュノーケルのツアーに参加してくれました。
海は透明度も良くてとても気持ちよかったです。

お天気にも恵まれて朝から夕方まで海三昧でした!。






海からあがって丘の上から泳いだ海をながめました。
石垣の景色に感動されていました・・・。

あっという間の一日。また来てくださいね。

  


Posted by rika at 20:20Comments(0)

母の日

2014年05月12日

昨日は母の日
なつかが張り切って、夕御飯を作ってくれました。感激ハート
お買い物もお父さんと行って、全て夏花がチョイスしたらしいです。

私の大好きな、チーズと赤ワインとピザでした。



真剣です(^ー^)


あと・・・絵をもらったんですが・・・おそばを散歩の絵らしいんだけど、よく見たら軽トラに乗った博二先生が描いてある!
たしかに!散歩で出会う確率高いかも!おもしろーーい

お母さんってとくだね!

  


Posted by rika at 18:02Comments(2)

サンプリンセス号からのお客様

2014年05月06日

5月3日は豪華客船サンプリンセス号でこられた藤田さんご夫婦とお孫さんのまやちゃん。
豪華客船へのお迎えが初めてだったのでよく分からず、下船したところで待ち合わせしました。
お迎えに行ったもののゲートで止められ・・・でもお客様のお迎えですって言ったら
入れてくれたラッキー!!で・・・近くで見たらこの船でっかい!!!!こんなおっきな船間近で見たことない!!

そんなでお迎えに行って、海に向かったのですが、まやちゃんは2年生。
夏花と一個違いですね、って話していたら「夏花ちゃんも一緒に行きましょう」といってくださり
白保経由で夏花をピックアップして海へ向かいました。

まやちゃんは2年生にして水泳の個人メドレー選手で記録を出しているそうで、泳ぐのが上手!
少し寒かったけど2時間くらい海でいっぱい泳ぎました。


やさしいおじいちゃんおばあちゃんで
私たち親子も一緒にいてなんだか癒されちゃいましたニコニコ

お昼からはモズク採りにいってもずくを食べて一杯遊びました。



子供が2人集まるとなんででも遊べるからいいですね。
飽きることなく二人でずっと遊んでいました。


お別れの時、船までおくって出航までまってバイバイしました。
夏花は一日の中でお友達ができて、お別れして最後はワーンって泣いてました。
また会えるかな?今度はまやちゃんのサインもらっておこう!きっとオリンピック選手になるはずーー!!






  


Posted by rika at 15:00Comments(0)

あほあほツアー

2014年05月01日

4月29日は毎度お馴染みのアホアホツアー。
祝日なので夏花も一緒。

四六時中あほな会話をしていたら、夏花もあほになるかと思いきや、いつもよりしっかりしていた。

反面教師の方が威力がある??

今回は牧場のなかのうんこの浜?にいきました。
たまたま牛が浜で集合していてその近辺の浜はう●こいっぱい。

海から牛に会いにいく人・・・。
全部牛に見える・・・・。

でもここ、さんごはいっぱいあって綺麗な海なのす。

上から海をみながら
「海の黒く見えるところは全部さんごだよ」っていったら
「全部うんこっていうのかと思った・・」とやっぱりそう帰ってきたソフトクリーム





そのあとはお昼はメキシコの人がやってるアミーゴというお店にいって、なぜか八重山でタコス。
GWでどこもすごいこんでいたんだけど、出来て間もないこのお店。私たちで貸切でした。
この、のんびりローカルなのがいいよ。
そして美味しかった!

モズクとって、マーペーに登ってきました。


  


Posted by rika at 09:26Comments(4)