【PR】

  

Posted by TI-DA at

顔合わせお食事会

2010年01月23日

旦那のお兄ちゃんのおよめさんになる人のご家族と
日本橋でお食事会でした。
由緒あるうなぎやさんかな?
おなかいっぱい~。
しあわせ~



しあわせそう~
あ!子供はうちの子です(笑)
  


Posted by rika at 22:17Comments(0)

里帰り

2010年01月22日

今日の夜から横浜→神戸へ里帰りしてきます。
旦那のおにいさんがこの春めでたくご結婚が決まりました。
両家の顔合わせをするので帰っておいでといっていただいたので
行って来ます!
なんか・・緊張~。
私と夏花はその足で神戸の私の実家にもよって
帰ってきます。

内地はさむそう・・・。絶えられるんだろうか??

4日前から夏花がおなかを壊してて、熱もなく元気だから
心配してなかったら・・・昨日の夜、血のうんちをした!!!
びっくりして、病院へいったら、子どもは下痢するとよくあるそうです。
あーーびっくりした。大丈夫でした。よかった~。
おなか冷やさないように毛糸のはらまきパンツとタイツをかってきました。

楽しみだけど・・寒いの怖い!

  


Posted by rika at 15:11Comments(0)

さぁ~ふぃん

2010年01月13日

昨日は北風ぴーぷーな中、友達にサーフィンに誘ってもらって
うれしくてすっとんでいきました。
石垣初サーフィン!!
どきどき~わくわく~
でも、めっちゃ寒くて、波も流れもあり、後で聞いたら今日はコンディションが悪かったそうです。

流されてはパドリング、パドリング命~。
パドリングが難しいということがわかりました。
寒かったはずが、こぎすぎて湯気がでそうなくらい暑かったです(汗)

冬、私はオフシーズンなので暇になります。
夏に出来なかったことをかたずけていってますが、
毎日、毎日働いている旦那に申し訳なくなり、昨日は
私ばっかり好きなことしてごめんね。っとあやまりました。

でも旦那は・・・・。
子どもが出来たら子育てでしばらく好きなことができなくなるから
今のうちにいっぱいやっとけ・・・・。っと言ってくれました(涙)
そうなのです、そろそろ私も40なので二人目がほしいんだよねー・・
でも、こればっかりは、ほしいといってすぐに出来るものでもないからなあー。

そういってもらって、気持ちが楽になっちゃった~♪
あははは・・・・

  


Posted by rika at 11:48Comments(2)

百日祝い

2010年01月12日

日曜日は、竹富の友達の晴香ちゃんの100日祝いご招待していただき、
竹富まで行ってきました。
他、父ちゃんのカゲちゃんのロードバイク友達十数名。

ちょっとだけ早めにいって、少しお手伝いさせてもらって
石垣自転車のりチームの到着を今か今かと待ちました。
カゲちゃんはずっとそわそわ・・・と言うのも、
メンバーが新城幸也のおとうさんや自転車協会の会長さんやら・・
ものすごいメンツがたくさん集まるので、
うれしいのと、おもてなししなくてはいけないのとで
かなりハイになっていてカゲちゃんを見てておもしろかったです。
体が宙に浮いてるヨーーー!!

お料理は20名分を二人で用意したそうです・・・すごい!尊敬する!
オードブルを頼まず、全部手作りでした。
おいしかったし、なんか胸いっぱい。

まごころいっぱいの百日祝い・・いっぱい笑ってたのしかったあ~。

みんなが到着まで、晴香ちゃんの撮影会・・・。
ご一行到着後、宴会中の写真は恐れ多くてカメラなんて向けれませんでした・・(笑)。

最後はみんなろれつがまわらなくなって、何を言ってるのかほとんどわからなかったけど・・・。
帰りの船では酔っ払いすぎて何人も船から落っこちそうになって船のおじさんにおこられたそうです・・・。
すごい・・・・。

私たちを見送ったカゲちゃん達は、どういうわけかその後、自分達の船をだして
また石垣に行き、美崎町でまた合流して続きをしていたとか・・・すごい体力・・・脱帽~


  


Posted by rika at 12:32Comments(0)

親子で公園

2010年01月12日

土曜日はとても良いお天気だったから
三人で友達のお店に御昼を食べにいって、そのあとは夏花がずうーーっと
しつこいほど言っていた「すれびだい(滑り台)に行こうー」をようやく実現することが
できました。

4日に旦那と自転車にのった日からずっと雨で本当に久しぶりのお天気だからきもちい~!
やっぱり晴れはいいなあ~ハート

わーい!すれびだい~(滑り台)

たのしい、たのしい。

たのしい~・・ん?

たのしい???
  


Posted by rika at 12:12Comments(2)

今年は・・・

2010年01月07日

去年、一昨年は自分に降りかかってきたことは全部受け止めてみようと
頑張ってみたので、なにかと挑戦の多い年でたくさんの実りもありましたが
家庭を犠牲にしていたような気もして、今年は家庭や友達、身の回りのことを
大切にしていきたいなーっと思っていました。
・・・が、

昨日、髪の毛を切りに行って何気に雑誌をよんでいると
私の今年の運勢は「挑戦」のようで・・・・
なんでも実りがあるのでバンバン挑戦してみましょう・・・でした。
あーあ(汗)

ま、占いだから・・・
  


Posted by rika at 11:31Comments(0)

初ツーリング~

2010年01月04日

今日は夏花は保育園で子ども新年会。
旦那は会社が昼まで・・。
(あ!)
日曜日しか休みがない旦那とは、なかなかふたりっきりになることが
ないのです。

今日は大チャーーーンス!!!
二人で自転車に乗ることが出来る~!!!うれp-
なんと、今日は雲ひとつない良いお天気。神様はやさしい
御昼から伊原間までツーリングにいってきました~。


伊原間分岐点で・・・。観光客っぽい?  


Posted by rika at 20:50Comments(0)

マンタラー

2010年01月02日

白保ではお正月は行事が目白押しで大忙しだそうです。
引っ越してきた私たちはまだ、かかわりが浅いのでどんなことが行なわれているのか
まだ全然わかりませんが・・・。
でも、それを今日は垣間見ました~。
今日2日は自転車の走り初めで自転車仲間と島一周します。
旦那と竹富のかげちゃんが朝から張り切って
自転車で出かけていきました。
石垣島一週なので白保も通ります。
応援でもしようかなーっと夏花と家から外の通りにでたら・・・・(?????)
なにやら集落がわさわさ・・・。
人が通り沿いに出てきていました。
そしたら向こうの方で何かの行列が音楽と一緒にわさわさと見えます。
2日にカジマヤの行列?マンタラーというみたいですがそのパレードが
集落中を練り歩くみたいです。
昨日から泊まってるあきちゃんを急いでよびにいってみんなでみました
白保のお正月、すごいです!

パトカーの先導

子どもパレード

あ!慶納ナエさんだ!カジマヤーおめでとうございます。

その後ろからぞくぞくと・・・

すっかり旦那の自転車が通過することを忘れた頃・・・目の前をすごい勢いで通過していってしまいました。
(あ、写真とりわすれた・・・汗)  


Posted by rika at 12:42Comments(0)

あけましておめでとうございます

2010年01月02日

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします。

新年になって一番にしたことは・・・おならでした(恥)
その次にしたことは・・・夜中1時から2時すぎまで三線の引き初め!
楽しかったです!

眠気がさめて、4時ごろまで眠れませんでした!

きのう一日は竹富の友達と食べては食べて飲んで・・・のお正月でした。
幸せ~
おせちは前回よりずっと上手につれましたこれ↓

夏花・・・その手にもっているものは・・・まだあげていないでしょ!!
お父さんから手渡されるはずが・・もう見つけて持ってる?

今年の年賀状は親族には夏花の手書き年賀がいきました↓

だんだん上手になってきてます。
一枚目(一番上)の絵はちょっと顔が・・こわいね・・・。

  


Posted by rika at 12:28Comments(4)