海の観察会

2008年08月30日

今日は環境省の「海の観察会」のボランティアにいってきました。
私は石垣に来て、環境省のパークボランティアに登録していて・・・・
でも、妊娠・出産・育児・・・でここ3・4年お手伝いがほとんどできずにいたので
久々の観察会でした。

石垣市の方に石垣の海の素晴らしさをしってもらって、
そして、今抱えている問題も(温暖化や水質の悪化などなど・・)
一緒に学んで、何が出来るかみんなで考えよう・・・という企画です。

私は4年生のお子さんをもつ親子のチームリーダで参加させてもらいました。
初めて海に入る子もいて、あまりに感動して悲鳴をあげて喜んでいました。

子供たちはめちゃくちゃテンションが上がって、見ていて楽しかったです。

私は子供の保育園のお迎えがあって、最後のふりかえりまで
いれませんでしたが・・・最後までいたかったです。

街中にあるポイントでしたが、他にまけないくらい
綺麗な海でした。
やっぱり、石垣はすごいです。



Posted by rika at 21:15│Comments(2)
この記事へのコメント
そうだよね~、初めて石垣の海を見たときの感動は今でも忘れられないもん。こんなキレイな海が日本にあるなんて!
あ~、早く娘にも見せてあげたいよ。しかし、なかなか実現せず。
Posted by ふくぷー at 2008年08月31日 10:12
ほんとに石垣の海は恵まれた海だね~
娘らを一緒に海であそばせたいね。
Posted by rika at 2008年08月31日 18:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。