ツアー日記「遊びつかれるまで」

2008年08月26日

8月25日のお客様は大阪から村岡さまご家族でした。
4歳のりゅうくんと6歳のももちゃんふたりとも海が大好きだそうです。
お父さんは写真が趣味だそうです。
真剣に静かに景色や子供たちや川の生き物を撮っていました。

この日は午前中が干潮だったのでマングローブへ・・・。
でも、子供たちは早く泳ぎたくて仕方ないみたいだったので
早めにお昼を食べることに・・・・。
川平の誰もいないビーチでランチをすませると
子供たちは、川平の海で泳ぎ始めちゃったので、休憩もそこそこに
シュノーケルする海へ向かいました。
そんなわけで、午後に海に着いたのが12時半!
こんなに早く午後を始めることはなかなかありません。
海で3時間めいいっぱい遊びました。
帰りの車では乗ってすぐに寝てしまっていました。
宿に着いた時にはすっかり爆睡中で起きない様子・・・・・。
担いでつれていっても起きないでいました。
ここまで遊べる子供ってすごい!
二人の寝顔に癒されたというか、この仕事してよかった。と思いました~。
ツアー日記「遊びつかれるまで」

今日の海はお湯みたいでした。
そろそろ、台風がこないと・・・やばそうな感じ。
去年の海を思わせる濁りと暖かさでした。
サンゴがんばれーーーーー!!!



Posted by rika at 10:16│Comments(3)
この記事へのコメント
一緒に海に行こうねって言ってたくせに連絡できずにごめんなさい^^;
なんかあっという間に時間が過ぎちゃってました・・・。

久しぶりに真夏の石垣の海に入ったんだけど、本当にお湯みたいだね。
前にrikaさんが「海に入っていてのぼせそうになる」って言ってたのこういう事なのか~ってビックリしたよ。
コンドイビーチの浅いところとかで「お風呂みたい~」って思ったことはあったけど、あそこまで暖かいのは私も初めてだった。
海の中も黄色く濁っていて・・・。
こんな温い海の中にいたら魚ものぼせるよねぇ。

5年前にはいった8月の海はあそこまで暖かくはなかったはず。
あの暖かさは異常だよね。
特に白保はリーフが遠いから温まりやすいんだろうけど・・・。

観光客にとっては台風は「来ないで!!」って感じだけど、そろそろ来ないと・・・困るね。
Posted by 氷室 at 2008年08月26日 18:28
一緒に海に行こうねって言ってたくせに連絡できずにごめんなさい^^;
なんかあっという間に時間が過ぎちゃってました・・・。

久しぶりに真夏の石垣の海に入ったんだけど、本当にお湯みたいだね。
前にrikaさんが「海に入っていてのぼせそうになる」って言ってたのこういう事なのか~ってビックリしたよ。
コンドイビーチの浅いところとかで「お風呂みたい~」って思ったことはあったけど、あそこまで暖かいのは私も初めてだった。
海の中も黄色く濁っていて・・・。
こんな温い海の中にいたら魚ものぼせるよねぇ。

5年前にはいった8月の海はあそこまで暖かくはなかったはず。
あの暖かさは異常だよね。
特に白保はリーフが遠いから温まりやすいんだろうけど・・・。

観光客にとっては台風は「来ないで!!」って感じだけど、そろそろ来ないと・・・困るね。
Posted by 氷室 at 2008年08月26日 18:29
そうなのー!
去年につづき、今年もそろそろやばいです。
熱低ができたみたいだから、祈るようなきもちです。
早くーきてー!!


私も、8月は忙しくて、連絡もらっても
会いにいけなかったはず・・・・。

おかげさまで真っ黒です。

でも、一緒海にいけたらたのしいでしょうねー!
Posted by rika at 2008年08月27日 00:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。