ツアー日記「危険生物ツアー??」

2008年08月03日

8月2日のお客様は双子の姉妹のなかむらさま
数年前におかあさまと一緒にツアーに参加してくださって依頼
何度も来てくれています。

すっかり、友達気分で、ぺちゃくちゃおしゃべりしながら海まで・・・。
干潮の時間だったので、北部まで足をのばしました。

いつのも浜の道が陥没して車で近くまでいけなくなっていました。
ツアー日記「危険生物ツアー??」
滑り台みたいですが、道路が折れてます。

そんなわけで少し歩くことに・・・。
暑かったけど、やっぱりぺちゃくちゃおしゃべりしながら海に向かいました。

少し、濁りはありましたが、サンゴは元気でおだやか~な湖のような海で
シュノーケルしました。

さあ!そろそろ海からあがろうか・・・浜に向かってからが、「危険生物ツアー」の始まりでした。
まず・・浅瀬にミノカサゴを発見!
3人で綺麗だねーって眺めて、浜辺についたころ、
お客様が「いたー!!なんか手がピりッっときた・・・」と・・・
いや~な予感がして、あたりを探したら・・・
いました!いました!!私の顔の前に!!
ハブクラゲ!!!!げえー!!!
あぶない!
ウェット着ていたのと、小さくて少しあたっただけだったみたいで、
氷ですぐに冷やしたら腫れが引いてくれて一安心でした。
ほんとに、軽くてよかった~
ウェットって大事です!

で、ハブクラゲを捕まえに浜をうろうろ探していたら、今度はゴンヅイの群れに出会いました。
うーーん・・・・。今日は危険生物デーだったのかなあ・・
髪の毛が大移動してるみたなゴンヅイの群れをみんなで眺めました。
ちょっとマニアック・・・・。

お二人は、3月の私の三線の師匠の東京公演を見に来てくれていたそうです。
八重山古典、素晴らしかったと言ってくれました。
偶然、三線を車に積んできていたので、
帰りに、眺めのいい場所で三線で唄わせてもらいました。
今日は、空でパラグライダーをしている人がいっぱいいて
近くまで来て手をふってくれました。

空まで音が聞こえるんかな・・??


ツアー日記「危険生物ツアー??」ツアー日記「危険生物ツアー??」



Posted by rika at 21:44│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。