ツアー日記「干潮時シュノーケル」

2008年08月01日

30日は水泳教室が終わったあと、午後からの半日シュノーケルツアーでした。
お客様は東京からの平野さまご夫婦。
2年ほどスエーデンに仕事でいってらっしゃったそう・・。
スエーデンは海が冷たくて、雪解け水が流れ込むため、あまりしょっぱくないそういです。
どんな、生物がいるのか??気になります。

今回は初めてのシュノーケルと、奥様は泳げないと言うことだったので、
潮がまだ引いた海で練習をはじめ、ゆっくりと浅い海から泳ぎました。

干潮時はサンゴを壊しやすいのでとても注意が必要です。
サンゴとサンゴの間をゆっくりぬけて楽しみました。
なれたころ、すっかり潮が満ち、なんと、リーフの外まで行けてしまいました。
潮がどんどん満ちていくときって、外洋から冷たい海が流れ込んで
それを体で感じるのでとっても楽しいです。
半日があっという間でした。
ツアー日記「干潮時シュノーケル」



Posted by rika at 16:02│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。