懐かしいお客様

2007年08月21日

昨日、ルンバルンバに参加してくださったお客様は、
4年前に親子で参加してくださった、双子の娘さんとそのおねえさん家族でした。

顔見て、その頃の記憶が一気によみがえりました。
私はまだ、結婚前の仕事を始めた年です。
そのときはお母様が一緒で、「かなづちです」といいながら
リーフの外まで泳いだはず。

めっちゃ、やさしくて元気なおかあさんでした。
私をみて「ガイドさんてこんなお嬢さんが案内してくれるなんてうれいいわー」っと
喜んでいただき、お嬢さん?といっていただき、すごく嬉しかった事を覚えています。
今ではすっかり、「おかん」の顔の私・・・・。う、なつかしいーーーー。

あって、いろいろ一気にお話していて
お母様が亡くなったことを聞きました。
4年前、石垣から帰ってすぐの事だったそうです。
「かなづちだった母が、自分から泳ぎたいと言ったのもなにかあるんでしょう」
と双子の娘さんがおっしゃっていました。
驚いて、涙が出そうになりましたが、明るい笑顔のお二人を見て
涙をなんとか引っ込めました。
素敵なお母様に私も会えてよかったです。

今回も4年前と同じ米原の海でシュノーケリングしてきました。
楽しい時間はあっというまででした。
ありがとうございました!






Posted by rika at 15:18│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。