お好み焼きパーティー

2007年08月18日

昨日の夜はお好み焼きのパーティーに呼んでもらった。
そのお友達の家に長期滞在お友達は、話しているだけで、その人の前世がみえちゃったり、
抱えてる問題が見えちゃったり・・・不思議なお友達。

昨日は家族で遊びに行ってたんだけど、
「りかちゃんの家族の関係がわかったよ。」
といって教えてくれた。
彼女は私と話をするのは始めて。
なのに・・・
白保で私たち夫婦は仲のいい姉妹で親を亡くしたわたしたちを
おじいちゃんが、それはそれはかわいがって育ててくれたらしい。
そのおじいちゃんは海人でそのじいちゃんが娘だと。
だから、今世でおじいちゃんに恩返しするんだって。

今の話に戻ります。
私たち夫婦は白保で知り合ったのです。
私は白保のサンゴに呼ばれるような感じで石垣の移住が決まり、
今も三線は白保までかよって・・・
夏花という娘の名前と同じ、「夏花節」といってしらほに伝わる
唄があったり。偶然にしては多すぎるほどまだまだたくさん
あります。
そんな話をしたら、その友達もびっくりしていた。

自分でも白保に縁があるを強く感じていたので、納得してしまった。
今も昔も3人仲良しが一番!
よかったよかった。
白保にやっぱりすみたいなあー・・・・・。



Posted by rika at 09:21│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。