デトックス

2009年08月25日

娘が昨日の夜、耳が痛いとおお泣きしてなかなか眠れず、
救急へ行こうかどうしようか悩みながら一夜をすごしました。

今朝はケロッとして朝からご機嫌。
よかった~なんでもなくて・・・。
でも・・なんか熱い。
熱を測ると37度ちょっとありました。
石垣島は新型インフルエンザがはやっているから心配。

私が1月にインフルエンザにかかった時、手作りデトックスを飲んだら
熱がぐんぐん下がりだしたことを思い出し、今日は朝からデトックスをつくってみました。
一昨日は、沖縄本島の友達が熱をだしていて送ってほしいと連絡をもらい
さっそく送ったら、飲んですぐに熱が下がったそうです。
もしかして、これってすごい?!

人類を救うかも~!!(笑)

作り方は簡単です

りんご4個
たまねぎ5個
にんにく5個
黒豆250グラム
黒酢 900ml
麹酢 900ml×2
りんご酢900ml
ミネラル水(出来れば植物性のもの)1リットル

これを混ぜ合わせて2週間くらい漬け込むとできあがります。

お酢は結構なんでもいいかもしれません。
いいものを使えばよく効くようなきがします。(気のせい??)

熱がさがるかどうかの保障や根拠は何もありませんが、
いかにも体の悪いものを出しそうな材料だから体にはいいはず~。

私は具合が悪いと飲みます。結構な量できるので作っておくといいですよー。
デトックス



Posted by rika at 10:43│Comments(4)
この記事へのコメント
りかちゃんおひさ~♪

いよいよ来週は石垣入り。。。(のハズ)
職場でもインフルでたのでちょっとドキドキですが。。。

石垣行って具合悪くなったら、その魔法の飲み物?わけて下さい。。。
なんかすごくよさそう。

オーラもやっぱりやりたいので出来たらよろしくお願いします♪

明日はまじめに荷造りにとりかかりたいと思ってます。

PS:りかちゃんファミリーがインフルエンザで倒れませんように!
Posted by ゆみもも at 2009年08月29日 23:53
インフルエンザ、お互い気をつけようねー。
オーラは予約しないといけないイみたいだけど・・
予約する????

海で泳いで、リフレッシュしてから、午後からいこうか??
デトックスも持ってく??
のんだら、う○こがでまくるよ。それでもいい?(笑)
Posted by rika at 2009年08月31日 11:57
第1の目的はアホアホな海ですが^^;
せっかくなので??オーラも行きたいです!
予約出来たらしたいです。

あー。。。石垣でもう1日1人で遊びたい。

デトックス試してみたい!
次の日の朝の飛行機で帰るだけだから
出まくってもOK♪
でも、ゆるい系?
Posted by ゆみもも at 2009年09月01日 02:45
すべて了解!!!!!
Posted by rika at 2009年09月01日 21:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。